アーカイブページ

4月臨時会について

昨日、静岡市議会の臨時会が招集されました。
臨時会は、定例会とは別に必要に応じて招集されます。

今回は、正副議長の選挙と、常任委員選任などの人事案件や補正予算案の審議が執り行われました。

議場の議席は、会派別に期数と年齢順に並んでおり、私の席は議長席側から見て、右段最前列の席となりました。

向かい側は市長・副市長・局長などの幹部職員の席となっており、私の席はちょうど田辺市長の席と向かい合う形です。

定刻5分前に市長が着席すると、市長と目が合いました。

私が会釈をするとにっこり笑顔で返して下さり、まるで「よく来たな!待っていたぞ!」と無言でエールを送ってもらった気がしました。

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(SDGs)

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(清水みなとまちづくり公民連携協議会)

PAGE TOP
PAGE TOP