アーカイブページ

いちご狩り

いちご狩りのシーズンです。昨年解散した 「まるぞういちご狩り組合」の元メンバーが、新たな場所で各々観光農園を始めました(静岡市清水区の旧国道150号線沿い)。その1つ、ありんこFarmさんは、なんと4つの品種、紅ほっぺ・章姫・天使のいちご・きらぴ香を食べ比べ出来ます。
園主にお話を伺ったところ、新型コロナの影響で来場者は少ないとの事。実際、私の家族もビニールハウスを独占状態でした。
丹精込めて栽培された宝石の様に美しい苺を、是非地元の皆様にこそ食べて頂きたいと思います。眼下に広がる美しい駿河湾を眺めつつ、もぎたての甘い苺を食べるひと時は、きっと多くの皆様にとっても特別な体験になると思います。

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(SDGs)

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(清水みなとまちづくり公民連携協議会)

PAGE TOP
PAGE TOP