アーカイブページ

さわやかウォーキング

「さわやかウォーキング」に参加者の皆さんが、久能街道を歩いてる様子は、普段の駒越では考えられない賑やかな光景でした。清水駅から忠霊塔公園までね往復14キロを、清水の観光名所に立ち寄りながら巡るコースです。実は、駒越地区の連合自治会長さんがJR東海の支社長に直訴して実現しました(田辺市長の仲介)。忠霊塔公園がリニューアルした際、コロナ禍でお披露目会的なセレモニーが開けなかった為、これでケジメがついたと思うと田辺会長は仰っていました。また、市外県外から参加された皆さんに、清水の素晴らしさを知ってもらう良い機会になったと思います。

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(SDGs)

【深澤陽一 × 堀努】対談動画(清水みなとまちづくり公民連携協議会)

PAGE TOP
PAGE TOP